<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年11 月25 日

リズム

昨日今日と5時に起きて6時までの1時間弱ということで無線を楽しんでいる。3時台や4時台の160mが良ければ違うリズムも考えるが、あまりそんな様子もないので・・・ 平日はあまり睡眠時間を削ると仕事中も眠くなるので(削らなくても眠いときは眠い・・・)ほどほどにしておかないと。今は通勤が高速バス中心なので、往復のバスの中で計1時間半から2時間近く仮眠できるのはありがたい。

今朝は160mはあまり聞こえず80mでロシア方面の数局と交信しただけ。期待したアフリカ勢はどの局も他のバンドのようで空振り。80mで9Lのレポートが一瞬上がったが、ご本尊は確認できないうちに160mにQSYした模様、ビッグガンが呼んでおられたがうちでは聞こえず。

4L6AAが強く聞こえていたので楽勝かと思ってコールしたが、これがなかなかコピーしてくれない。きっとノイズレベルが高いのだろう、他の方々も結構苦労していた。出勤直前にもう一度80mを聞いてUPで呼ばれている局がいたので9G?と思ったら、この4Lだった。明日はどこが聞こえるだろうか?

投稿者:JA9PPC
at 22 :04| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=85116

◆この記事へのコメント:

◆コメント

いつもFBな信号を聞かせていただいております。貴局がおっしゃるとおり、80mの9G5TTは07:15JSTを過ぎてからのQRVが多いようです。午前6時台から聞こえたのは、私が聞いたかぎり2回だけ。11/26は07:15JSTから3.510up1となり、1エリア以南のOM(JA1DUH,JA1FNA,JE1QYI,
JR3VXR等、0エリアから1局JE0AMV)がピックアップされていました。。北から呼び続けたのは私だけで、1エリア以南の局がすべて届いた後の07:38JSTにピックアップされました。その後はEUだけでJAからは呼ぶ局もいませんでした。07:30JSTを過ぎてからQSOにこぎつけたことに驚いています。出勤前の厳しい時間ですが、明日までのようなので参考になればと思い連絡させていただきました。今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。秋田市 石垣

投稿者: 石垣浩之 : at 2009 /11 /26 11 :55

◆コメント

石垣OM こん**は
どうもコメント並びに詳細なレポートありがとうございます。大変参考になりました。残念ながら土日以外は7時以降に出ることはまず難しいので今回は縁がないかなと思っています。27日までということなので、一応明日も聞いてはみますが・・・
今後ともよろしくお願いいたします。FB DX!

投稿者: JA9PPC : at 2009 /11 /26 23 :53

※必須